オーカンjpは、読者ページ・アンケート等への応募がカンタン!にできるケータイサービスです。面倒な登録はもちろんPCからでもOK!今すぐケータイでアクセスしよう!
会員登録・アンケート回答の方法はこちら
アンケート回答はこちら
ID(メールアドレス)とパスワードについて
Q なぜID(メールアドレス)とパスワードがあるのですか?
A ID(メールアドレス)はお客様が登録した内容を管理するためで、これにより、氏名・年齢・性別・送付先・住所などを応募のたびに入力する事を省略できます。
パスワードはサービスの利用にあたり第三者が利用する事を防ぐ為に設けた認証セキュリティーです。
Q IDやパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいのでしょうか?
A ◆ログインIDを忘れてしまった場合
メニューの「ログインIDをお忘れの方に」をクリックして頂き、そこにご登録された携帯メールアドレスをご入力ください。 ご登録されたメールアドレスに、会員様のログインIDをお送りいたします。
◆パスワードを忘れてしまった場合
メニューの「パスワードをお忘れの方に」をクリックして頂き、そこにご登録された携帯メールアドレスと、会員様がご登録された生年月日をご入力ください。 ご登録されたメールアドレスに、会員様のパスワードを再発行するための情報をお送りいたしますので、そこからパスワードを再発行してください。
◆ログインIDとパスワード双方を忘れてしまった場合
大変申し訳ありませんが、ログインIDとパスワード双方を忘れてしまった場合には、いったん退会処理をお手続きの上、再度会員登録を行ってください。 退会手続きは、メニューの「退会」をクリックし、ご登録された携帯メールアドレスをご入力いただと、退会手続きを進めるための情報をお送りいたしますので、そこから行うことができます。
Q 携帯電話を買い換えますが、本サービスの利用は可能ですか?
A ID(メールアドレス)、パスワードをそのまま使用する事により利用できます。ただしメールアドレスや電話番号が変わる場合には、必ず「登録内容変更」ボタンから新しいメールアドレスや電話番号に登録内容を変更願います。
Q 携帯電話を紛失した場合、それを拾った人が利用できるのですか?
A ID(メールアドレス)とパスワードは携帯電話の中でなく、jump99.jpのシステムで管理していますので、ID(メールアドレス)とパスワードが漏洩しない限り、必ずしも利用できるものではありません。
登録について
Q 住所の変更、あるいは改姓した場合はどうすればよいのでしょうか?
A 「登録内容変更」ボタンから変更可能です。
Q 登録完了のメールが届きましたが、これは何でしょうか?
A 登録が完了した場合、確認の意味でjump99.jpサポートセンターよりメールが配信されます。なお、PCから登録内容の変更をした場合も、確認の意味でメールが配信されます。
Q 登録がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?
A 入力漏れがありますと、登録できません。もう一度指示に従って登録をしてください。
Q jump99.jp会員をやめたいのですが?
A 「退会」ボタンから会員登録の解除が行えます。
※プレゼント応募主催者からのメール配信を許諾された場合、その主催者から送信されるメールを止めることは、ここではできませんのでご了承ください。
Q 会員登録したのにメールが届かないのですが?
A メールの設定で受信拒否をご利用されていませんか?
お手数ですが、ドメイン指定受信やアドレス指定受信を設定されている方は、 からのメールを受信できるように設定しておいてください。
プレゼント応募について
Q プレゼントの当落は全て教えてくれるのでしょうか?
A プレゼント情報の中で当選発表の時期や方法などが明記されていないものは、商品の発送をもってかえさせて頂きます。
Q アクセスしたら、「まだ応募できない」と表示されたのですが?
A 関連法規あるいはクライアント様の意向により受付け開始時間を指定させて頂いています。開始時間までお待ちください。なお、開始時間の標記と実際の受付開始時間とに最大5分程度の誤差が生じる可能性があります。
Q 応募の段階で送信が切れてしまいました。送信されたか確認する方法がありますか?
A 確認する方法はサイトにはありません。データベースが最終着信した個所で認識しますので、不安な場合は再度応募願います。なお、重複応募が出来ない案件で、すでに登録済みとのメッセージが表示された場合は、お客様の応募を受信している事を意味します。
メールについて
Q i-modeのドメイン指定受信をする場合は?
A この機能を利用した場合、指定したドメイン以外からのメールは届きません。jump99.jpからのメールを「希望する」場合は「jump99.jp」をドメイン指定していただく必要があります。
Q メールでjump99.jpの情報を知らせてくれないの?
A 現時点では定期的なメール配信は行っていませんが、会員登録の際にメールマガジン配信を「希望する」としていただいた方のみに、各種情報を不定期でお送りしています。なお、jump99.jpからメールをお送りする場合は「jump99.jpからのお知らせ」というタイトルでお送りしています。
Q メール配信を中止したいのですが?
A メール配信中止等の登録内容の変更は、「登録内容変更」ボタンから手続きをお願い致します。
(注)jump99.jpサイトをご利用いただくにあたり、重要なお知らせのメールにつきましては、配信する場合がございます。
その他について
Q 個人情報が漏れることはありませんか?
A jump99.jpでは強固なセキュリティ環境の下、データを管理しておりますので、個人情報が漏れるようなことはございません。
Q 携帯電話の操作で分からないことがあるのですが?
A jump99.jpはi-mode、EZweb、Yahoo!ケータイの全ての機種でご利用いただけます。操作方法は機種により異なりますので、お手持ちの機種に添付の取り扱い説明書をご覧ください。また、jump99.jpサイト内のご質問は、「お問い合せ」内に記載してあるjump99.jpサポートセンターへお願い致します。
Copyright (C) ADK All Rights Reserved.